人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ニキビと戦うべし

若い時のニキビと違って、ちょっと年齢が行ってしまってからのニキビって

跡になるとなかなか消えないし、しわの原因にもなるので最低。

年齢とともに気になってくる、顔のしわ。

目じりや頬、眉間などに多く出てしまうしわですが、

完全になくすというのはほぼ無理ですよねー。たぶん。

なるべく減らすために、マッサージをしたりしますけど。

話題になっているアンチエイジングのマッサージを、

自宅やエステで行うという人も多いでしょう。

肌というのは皮膚ですから、やはり刺激に反応してその性質が決まると言えます。

よって、マッサージというのは大きな意味を持つと考えられます。

また、血行を良くすることによって肌にハリが出たり、

血色が良くなったおかげで若返って見えるという場合もあります。

これから増えないように、トレーニングをする。

ほうれい線などに効果があるというフェイスエクササイズを取り入れることもおすすめです。

しわというのは重力に逆らう力がなくなってできてしまうものですので、

顔面の筋力をつけるというのはしわの予防に有効であると言えるからです。

最近ではさまざまな方法やグッズがありますので、

自分に合ったものを選んで使ってみるのも良いかもしれませんね。

保湿とかがばっちりできる化粧品もいいですよね。

特にオールインワンゲルはエイジングケアができるものがたくさんあります。

それとは、気の持ちようです。

どうせしわが増えるなら、笑いじわを作る!

今はなんとか対策を練ってしわを減らすことができるとしても、

60代70代になった頃にはどうやったってしわができているのでは?

そんな考えの人は、特に毎日たくさん笑いましょう。

笑いじわの多い年配の方って、本当に毎日が幸せそうなんです。

楽しい趣味がたくさんあって、食生活のおかげで質の良い肉体を持ち、

何にでも興味があっていつも若々しい。

人間の若さって、肌や身体だけではないと思うのです。

そういった心の若さが、もしかしたら何よりも必要かもしれませんよ。
by lfk68eli | 2013-09-11 11:55 | 40代のスキンケア
<< >>